猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

大事にするよ。

 こんにちは ねこ眠り です。

 一昨日は ねこ眠り んちの おばーちゃん の お誕生日(=^・^=)

   無事に迎えた 御年87歳。  いつも穏やかで 優しくて 
                                 
      いくつになっても・・ 体調が良くない時でも
   
   自分の心配よりも 家族の心配ばかりしている おばーちゃん
 

    
         おばーちゃん は ねこ眠り の 実家の母。 

       元気といえども 足腰も弱ってきて  心配でたまらなく

      どうしてもと 頼み込んで ねこ眠り んち に居てもらっています(=^・^=)
 


       最近は 出産年齢が高くても普通になったけれど
                 
     子供の時  「遅がけに 産んだ子は よけ可愛いもんや」 
      
      と言ってくれた   ・・  ねこ眠りの おかあさん。
 
      こんないい年の おばさんになっても 「おかあさん」 と 
                     
        呼べることが 嬉しくて ありがたくて 

        たわいもない会話をしながら 何度も 何度も

                        「おかあさん」 と呼んでみる。

 
    おばーちゃん の可愛い孫娘は すっかり大人になって 
                              
            素敵な 良き伴侶を得て 

       ねこ眠りんちから巣立っていったけれど

        ずっと まだまだ おばーちゃんと いろんな話がしたくて

            大切にしたくて 笑顔が見たくて  会いにくる。 
 
   
   
          大事にするよ。  もっと もっと ずっと長生きして欲しいな。

  
 
      石斛(セッコク) 長生蘭 

  6-29-8.jpg

                                    (多年草)

    おばーちゃんは セッコクのが好きで 4月頃になると 
             セッコクの鉢に沢山のを咲かせます(=^・^=) 


  
     オリヅルラン
6-29-7.jpg

                                    (多年草)

      オリヅルランは ランナーが伸びてきて そこに 子株ができて
        も咲きます。おばーちゃん は 子株を増やす名人(=^・^=)

  なかなかと 渋い好みの猫額の重鎮  また ご紹介します(=^・^=)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


   つたないブログにご訪問 ありがとうございます。
  もし ボチッとして頂けましたら 励みになります(=^・^=)


 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム