猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

応援しちゃうよ

こんにちは ねこ眠り です。

時間がとれたら PCや・・ も読みたくなって あまりTVは観ない ねこ眠り

だけど 毎日のニュース以外にも ドキュメンタリーや自然動物番組や 色々・・ 

心を打たれることも沢山 ・・ スポーツも好きだから  オリンピックっていいな


ひまわり  頑張った心に 向日葵の 咲いて おめでとう♪の金メダルだよ)
 160819ひまわり



順位への価値観は人それぞれ  国の威信への考え方もそれぞれ・・ でも  

競技する本人の望み・・ 叶うといいな  メダルの輝きが嬉しいだろうな  

血の滲むような努力をされたんだな  喜ぶ顏を見るのが とっても嬉しいな  

大舞台で努力の成果が悔いなく出せれますように・・  力いっぱい 応援しちゃうよ


負けたって そんなに泣かないで・・ よく頑張ったね 胸をはってね

 背中を撫ぜてぽんぽん  励ましたくなっちゃうよ   スポーツっていいな

外国の選手もすごいな  超人の競技に感動・・ 色んなエピソードに涙・・ 

応援したくなるな   国も順位も関係なく   ガンバレ~ 応援しちゃうよ    
        
     
  おぉ・・  観てたら  重たい体で またドタドタと走りたくなったよ(=^・^=)


日本ハッカ の季節は香りが薄れるけれど ふわり を咲かせて優しい香り・・)
 160806ハッカ
 
 

久しぶりに登場のフウは・・ 
あいも変わらず あっちでごろりん こっちでごろりん のらくらと・・

 大好きな ふーちゃん  って呼んだら 嬉しそうに起きてきたね かわいいな

 160821.jpg


「 おかあしゃん・・  大好きな ふーちゃん って 呼んだのか 」

    
           うん そうだよ    声に出したら 可愛くて嬉しいな

              夕方 涼しくなったら 寝てないで お散歩いこうね 


ブラキカム 薄紫のに小さなもつけて おかあしゃんって小さな声聴こえたよ)
 160813ㇷ゚ラキカム
 


この間まで 盛夏の勢いだったのが  もう 夜に秋虫たちの声・・

外の気配に耳を澄ますと  秋に向けて空気の流れが落ち着いてきているから 

風を揺らして 鈴のような羽音が響くよ    おぉ・・ 楽しいな



18日の満月の後 まだ 大きなままの まんまる灯りの月が光っていて・・ 

窓から 月明かり お布団の上も ほんわか明るく照らすから・・ 
 

        もう  寝ようかな・・   寝転ぶ時にワクワクするよ



秋明菊 今年も秋風が吹くのを待っているな 可愛い・・ いつ咲くのかな)
 160813シュウメイギク

(四季咲き セントポーリア 何度でも復活のだね 幾度も咲く元気を・・)
 160813ポインセチア
   元気になってと  誰かの心に  届けれたらな ・・


拙ブログに いらして下さって ありがとうございます。
もし よろしかったら またぜひ いらして下さいな。 お待ちしています(*^-^*)


*Comment

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
こちらにもいらして下さって ありがとうございます(*^-^*)
かえって お世話をおかけしてしまいました(^-^;

ほんとう 金メダルでも何でも そんな謝らなくても大丈夫だよ~
たくさん元気をもらったよ~ですねv-22

たしかに 春の気配がして暖かくなるのも嬉しくて 夏の匂いも
何だか楽しくて 冬もお正月やクリスマスが来て華やいで・・
秋の気配だけは 終わった花火や 賑わいのなくなった海辺や・・
ちょぴり淋しいですね・・(*^-^*)
栗や サツマイモや美味しい食べ物を思うと ワクワクしてしまい
ますが(これだから 痩せれません(^-^;)

また おじゃまさせて下さいね(*^-^*) 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.08/25 00:29分 
  • [Edit]

Miyuさんへ♪ 

こんにちは Miyuさん♪
お返事が遅くなって ごめんにゃさいです(*^-^*)

オリンピックが終わってしまいました・・また4年後が
楽しみですね♪  ほんとう力一杯に スポーツする姿に
観てるだけで 熱くなりました(^-^;

Miyu家の素敵な金メダルボーイ君♡は 台風をうまく避けて 
無事で良かったですね! 海水浴・・おぉ・・青春ですね♪♪
美女たちと・・と思ったら もう 滋賀県なのですね! 海に山に
いいなぁ・・「一隅を照らそう」是非 猫額も照らしてください(^◇^)
  
ここちゃんが一緒で 安心だけど 気をつけて運転してね たかくん♪♪

暑いけれど ほんの少しだけ 秋も近づいてきていますね(*^-^*)

  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.08/24 23:50分 
  • [Edit]

ぬこさんへ♪ 

こんにちは ぬこさん♪
お返事が遅くなって ごめんにゃ~です(*^-^*)

オリンピックだと日本国! 県大会なら おらが県・・
町内運動会では 我が地区に優勝旗を・・
自分の所属する集団を応援しないと 裏切り者に
なっちゃいますね(^-^;
もし 宇宙大会があったら・・こ・・これは 絶対に 地球組を
応援したいです。 非国民にはなれても 非地球人には・・(^◇^)

フウは テレビを観ていると こんなチャンスは逃せないと
ひざの上に乗ってきて 撫ぜろ撫ぜろと ずっとアピールしてきて
暑いうえに 手が疲れてしまいます。 少し撫でるのをさぼると 
オイオイと足?で 私の手を掻いてくるので 結構 痛い・・(^-^;
困った 甘えん坊フウです♪  
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.08/24 22:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/24 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

オリンピック~終わりましたね。
勝っても負けても、日本も、外国もみんな素敵な選手ばかりですね。

天才と努力の方たちでしょうから(●^o^●)

少しだけ秋の気配を感じますね(*^_^*)
  • posted by Miyu 
  • URL 
  • 2016.08/23 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

オリンピックですね~
私も必ずしも日本を応援するとは限らないと言ったら
「非国民だ」なんて言われた事がありました。
戦争じゃないんだからあ~

フウちゃんもTVの前で応援してるのかな?
  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2016.08/23 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム