猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

向こうでも 桜 咲くかな。

こんにちは ねこ眠り です。
 
 ねこ眠りんち 第一権力者の風(フウ)が 縁あって家族の一員になったのは
                                     2007年の夏。 

 その時 ねこ眠りんち には 先住犬の 心(ココロ)がいました(=^・^=)

 ココロは 2004年4月生まれ ウェルシュ・コーギーの女の子 

81203-1.jpg
 
 猫大好きの ねこ眠り家族ですが 娘は 猫の毛アレルギー 
        小学生の頃には 触ってはいけない猫ちゃんを 
        可愛さのあまり抱きかかえて 
        深夜の救急センターに お世話になったことも・・・

      けれど わんちゃんは 大丈夫(=^・^=) ココロは

   コーギーの仔犬を産んだ 小春ちゃん家と
  縁を結んで ねこ眠りんち の家族になりました(=^・^=)    
  
 小春ちゃんのお母さん犬は さくらちゃん 
      ココロは さくらちゃんに似て 小柄で 優しい顔立ち

 『どんなことも 心 が大切だから』 と 名付けた名前が ココロ(=^・^=)

ちなみに
  ねこ眠り が子供の頃からの実家の犬 プッチは アイドルみたいだから
              ジョンは 外人みたいでカッコイイ(外人さんごめんなさい) 
              ハッピーは 幸せが いいな。ということで
       何年か前に 虹の橋を渡った長寿犬の 
             力(リキ)は 家族の力になってくれるようにと・・・
   
                犬に 過大な期待を寄せる 変な一族です(=^・^=)
 
 8671.jpg

 8119-1.jpg


 ココロフウは 仲良しだったり ケンカをしたり 

 甘えん坊だけど 周りを見て 一歩引くココロと 
       何があっても どこ吹く風で 自分の思いのままのフウ

 どちらも可愛い 本当の子供のような・・・

けれど
 元気だったココロが 突然 虹の橋を 駆け足で渡ってしまったのは
   2014年の4月  もう すぐに10才の お誕生日を迎える前

 この辺りのは 終わったので ちょっとドライブして を めでに行った夜・・・

 途中のインター ドックランでも 大喜び
 見物も 散り始めたびらを毛につけて 大はしゃぎ
 みんなでお出かけして 一日一緒に遊べて
 ココロもフウも 上機嫌で楽しかった後
 
 140414.jpg

140414-2.jpg

 
 車酔いしたかな と思ったけれど
 その頃 少し 体調の悪い日もあったから
 朝には 元気だろうと思いながらも 確かに 不安だったのに・・
 明日まで元気がなかったら 病院に行こうと思ったのに・・

 結局 色々思っただけで ココロを助けれなかったことが
    悲しくて 苦しくて   ごめんね ごめんね。って 悔やまれて

 誰にも 看取られずに 虹の向こうに 行ってしまって
 怖がりなのに どうして走って虹の橋を渡って逝ったのか

  向こう岸の の橋と間違えて 
              虹の橋 走って見に行っちゃったのかな。
       
         そんな せっかちな性格じゃあなかったのに
                               ごめんね・・

何もしてあげれなかったことが不憫で どれだけ泣いても 悲しくて

何とか 目を覚ましてくれないかと 何度も何度も ココロと呼んでも
   もう どうしても起きてくれなくて     

 よその人から見たら ただ 犬が死んだだけなのだけど

 泣いても泣いても いつまで泣いても 悲しくて 
                  悲しくて そして・・ 寂しくて

 
 なかなか いつまでも 大好きなを見ても 綺麗だな。って
                           感じられなかったです。

           
           彼岸の向こうでも 春が来たら  咲くかな。


     ココロが最後に こっちで見た~~
140414-6.jpg
 

 








 忘れな草 忘れたりしないよ・・
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

つたないブログに ご訪問ありがとうございます。
 よろしかったら また おこしくださいな。お待ちしています。 
 
  

*Comment

ぬこさんへ♪ 

心(ココロ)に 会いにきて下さって とても嬉しいです。

ぬこさんのルコちゃんも ココロも こちらのみんなを 
見守っていてくれますね♪ 撫ぜたり ひざに抱き上げたり・・
もう できなくて寂しいけれど・・ 
時々 思い出すと ふっ♡と傍に来たように温かくなります。
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.01/09 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココロちゃんにしてあげられることは・・・
いつまでも忘れないことですね。
私もルコのこと 忘れません。
  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2016.01/09 00:52分 
  • [Edit]

ルル父さんへ♪ 

こんにちは ココロに会いに来て下さり ありがとうございます♪ 
コメントに気がついて とても嬉しかったです(=^・^=) 
 
 月日がたっても 未だに忘れられずに つい ココロの話をしてしまいました。
きっと 虹の向こうで 「おかあしゃんは まだ ぐずぐず言ってるですかぁ~ しゃんとするですぅ~」って、
コーギースマイル全開で笑っていますね(=^・^=)

ルル父さんも 鳥や亀やうさぎなど色々飼ってみえたのですね♪(=^・^=) 

写真写りが 少しでも良くならないかと お出かけの時の服を着せて写したフウです♪ 
いつも家では 寒くならないと何も着せていないのに・・可愛く見せたい親心です(=^・^=)

ルルちゃん オリビアちゃん アップのお顔も とっても 可愛いですネ♪(=^・^=)



  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/26 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココロちゃん とっても可愛いです
ルルと似ているような感じです(*´∀`*)

突然逝かれたのですね
とても辛かったでしょう

きっと虹の向こうから皆さんを見守っていることでしょう

昔から色んな動物を買われたのですね
自分も鳥や亀やうさぎなど色々飼ってきました(*´∀`*)

フウちゃん 元気いっぱいな子なんですね
お洋服姿もとても可愛いですよヽ(*´∀`)ノ

  • posted by ルル父 
  • URL 
  • 2015.09/24 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム