猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

そっと ・・

こんにちは ねこ眠り です。

もうそろそろ この地方にも 真っ白な雪が降る頃だな

だけどまだ ここは 雨が雪になるほど冷えてはなくて・・    

冬の雨が 手に受けれるくらいに少しずつ 夜まで そっと降っていたよ   


雨上がりの 外の空気は清らかで すぅ~ すーほーすーほー したよ

夜の空には 柔らかな雲がいっぱいで まるで白い海のよう

白い雲の波が 押し寄せるように 空に波うって・・ 綺麗だな ・・

夜の空に広がる雲模様が美しくて  見上げたまま しばし ぼー 

みんなが幸せでいてほしいなぁ・・ 無事に産まれますように・・って思ったよ
  (23日夜に 前の職場の人の妊娠お祝い会に誘ってもらえた帰り ・・(=^・^=))


(今年も冬咲きクレマチス シルホサ 小さな可愛いベルのが鳴ってるよ♪)
 161224シルホサ2
 

クリスマスやお正月♪ どこのお店も楽しい音楽で賑わっているな

毎年 家で何もしない ねこ眠りだけど 気分だけはメリークリスマス♪

あ・・これって 去年の今日の記事と同じだな(=^・^=)  

今年も ひっそりと神様に祈るよ フウと一緒に  


この世界に争いがなくなって 誰にも悲しいことが もう起きなくて 

治療中やご家族の方の病気が治って 心配事もなくなって
(ワンちゃんも猫ちゃんたちも みんな一緒) 

痛くも ひもじくもなく  みんな暖かい場所でゆっくり眠れて 

そして どうか誰もが あたたかい愛に包まれますように・・ 


(白く香っていたクチナシが 秋からたくさん 支子色の実をつけて・・) 
 161225くちなし


山の上には 雪が降っているかな  木々のも 山野草も雪のなか 

静かに雪に包まれながら 新芽の用意にスヤスヤ眠っているのかな

それとも 冬の雨に濡れて 葉っぱもピカピカに凍りそうなのかな  

山のに会いたいな・・ 静かに見るだけでいいな でも 山には行けなくても

春には 沢山の新芽を出すんだな って思うと 何だか とても楽しみだな


(今年も去年と同じが嬉しくて・・ 秋明菊の種綿 ふわふわの雪ように舞うよ)                
 161224綿


山の草のことを詳しく 大切に丁寧に書かれている はやんぷ一家参上さん
                (絶滅寸前のツクシイワシャジンは青くて清楚な・・↑↑)
山野草業者やマニアの人の中には 山野草を絶滅に追い込む業者や
マニアの人もいることを教えてもらったよ   おぉ・・  悲しいな   

たかが山の草だと たかが鳥だと たかが犬猫たちや野生動物だと 
人間は何でも他を軽んじて 傷つけたり ないがしろに命を奪うよ 


人間の傲慢さ 欲深さは すべて悲しいことに繋がっているんだな・・


オステオスペルマムの残りが小さな蕾つけて寒空の下 咲いていたよ) 
 161224黄色花


自然を守らずに 山を荒らして盗掘する人がいて その植物が絶滅して
地球上に存在しなくなることは 重大な出来事のような気がして

小さな自然のサイクルだって壊していけば いつか きっと・・  

どんな動植物も 減らすのではなくて守っていけたら・・って思ったりするよ 


寒水仙 家の西北の寒い場所 気がついたら白と黄色の優しい色のが・・) 
 161225水仙
 
 161224フウ2

『 おかあしゃん・・ お外は寒いから どこも行かないよね? 』

            ううん 今日はね 車でお出かけするよ 
              フウの好きなドッグランじゃあないけど いいところだよ

 161224.jpg

『 おかあしゃん・・  ちょっとイヤな予感がするよ どこも行かないよね?』

               ううん いつもボサボサだから 綺麗にしてもらおうね

 161225ふう2
 
『おかあしゃん・・ すごい我慢したよ  ・・ スース―して寒いよ 
          おかあしゃん あのね ボサボサのほうが暖かくて好みなの』
             
             うん がんばったね  きれいにしてもらえて 良かったね
                             ボ ・・ 
                            
                            そうだね・・ でも かわいいよ
                                

 
  拙いブログにいらして下さって ありがとうございます。
もし またよろしかったら ぜひおこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=) 


*Comment

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

こちらこそ 今年もほんとうにありがとうございました。
私も なかなかコメントが出来ないのですが・・心では 
鍵コメさんの記事に 共感したり 応援したり 可愛いと
思ったり・・(^-^;色々思っています♪

早くに全部が落ち着いて安堵ができるといいですね・・
来年は より良い年になりますように・・(^◇^)

どうぞ また来年もよろしくお願いいたします。
鍵コメさんも 良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)


  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/31 03:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/30 15:43分 
  • [Edit]

ハローマミーさんへ♪ 

こんにちは ハローマミーさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

この間の記事で 28日がまろちゃんのお誕生日と知って
スグに何でも うっかりしてしまうので(^-^;
28日(今日)まろちゃんお誕生日♪って パソコンにメモを
貼っていました(^-^)v
3歳の新しい一年も 楽しいこと沢山ありますように・・

フウは クシやコームを手に持つだけで 必死に逃げ回って
なかなか可愛くできなくて いつも可愛いまろちゃんが
羨ましいです(^-^;
 
まだ大掃除も出来ていない のらくら者の私ですが
どうか来年も よろしくお願いいたします。よいお年を♡(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/28 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はまろさんにお祝いコメントありがとうございました♡
ふぅちゃんもいつも白くてフワフワでお目目がくるりんでかわゆい~( *´艸`)

冬に咲くお花は少ないけど、たくましさを感じます。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年を~♡
凜とした姿が大好きです。
  • posted by ハローマミー 
  • URL 
  • 2016.12/28 18:27分 
  • [Edit]

ぬこさんへ♪ 

こんにちは ぬこさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

今年のクリスマスも、適当にお夕飯を食べて フウと
厳かに(のらくらと)清らかに(散らかしっぱなしで)
祈りを(よくキリスト教も分からずに)捧げました(^-^;

途中まで拙記事を書いていて あ・・去年と同じだ・・
と思い出して、 一年の早さと・・こんな不精者で不義理
ばかりの拙ブログに ご訪問くださる方に感謝の想いで
胸がじわっ・・っと熱くなりました。
ぬこさん いつもコメントを ありがとうございます(*^-^*)

『ぬこしゃんも お正月前にさっぱりしたのか? ボサボサの良さの
分からない おかあしゃんに 騙されて連れていかれたよ』by フウ(^◇^)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/27 11:13分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

園芸農家さんや苗屋さんが育てられた園芸種の花も
とても可愛いいですが、自然の中で 山や野に咲く草花も
大好きです。 鍵コメさんは 活動的ですごいなぁ・・と
いつも思っています(^-^)♪
  
鍵コメさんが言われるように 虫さん達も植物も土も・・
しいては人も・・みんな自然のサイクルは繋がっているのに 
お金もうけの為なら 植物の一種属くらい絶滅しても構わないと
考える人がいるのが ほんとう悲しいですね・・

ずっと前にカリカリを食べて眠らされる?フウのことを可愛いと
言ってもらえて とても嬉しかったです。
その上に、多分(間違いなく(^-^;)ワンちゃんのブログの中で 
1、2を争うボサボサ毛のフウのことを また可愛いと・・えへっ♪
フウも 親バカのおかあしゃんも大喜びです(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/27 10:08分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

“ますます” この お言葉を見逃さずに フウと一緒に 
喜びの舞踊りをしました♪(^◇^) ありがとうございます♪
もともと寒がりなのに 毛が短くなって もっと寒くなったので
ヒーターの前を陣取って フウのお布団からも なかなか
起きてこないです(^-^; 

鍵コメさんの感じられてるように 私も 少しずつ社会が変わって
いっているように感じます・・
どうか 悲しいことが起きませんように・・強くなる為なら 
少々の犠牲は仕方がないという考えが 推し進められて
いきませんように・・と願っています。 

CMのことは 気が付かなかったので またよく観てみますネ
ぜひ記事に詳しく書いて また読ませて下さいね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/27 08:57分 
  • [Edit]

Miyuさんへ♪ 

こんにちは Miyuさん♪
クリスマスの晩に いらして下さって嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^-^*)

冬の花は 格別に可愛らしくて愛おしいですね! 
寒いなかに咲いている姿を見ると ほんとう癒されますネ

皆が愛し合って 優しく・・そんな世界になっていったら
戦争もなくなって みんなが幸せに・・きっとそうなれると
私も Miyuさんと一緒に信じたいです・・(^-^)

「小さな愛を大切に積み重ねるように」 ほんとう大切に
心に持っていたい気持ちですね(*^-^*)

去年のクリスマスから・・一年の早さと 不精者の拙ブログに
いらして下さった感謝で 胸が熱くなりました。
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/27 08:27分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)
遅れてしまい申し訳なかったです(^-^; でも 気がついて
おぉ・・って とても嬉しかったです。これからも ずっとの
幸せを祈っています。 ほんとう良かったですネ♪♪

鍵コメさんのところの言い伝えどおりに 今年の雪が
少ないといいですね・・ なかなか元通りに戻すことが
難しい・・ あらためて大変なことだと思いました。
早く 元通りになって落ち着けれますように・・

優しい旦那さんの気持ちが すごく嬉しいですね♪
ラブラブでいいなぁ~ (まだ 言うか(^◇^))

こちらこそ これからも どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

ちょっと早いですが 良いお年をお迎えくださいね♪
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2016.12/27 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

派手に飾って賑やかにするだけがクリスマスじゃないですよね。
ねこ眠りさんのように、そっと人の幸せを願ってる想いの方が
より本質に近いと思います。

フウちゃん、さっぱりしたね。
フウちゃんに言われたら私も
何処へも行きません(キッパリ)
  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2016.12/26 23:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/25 23:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/25 22:53分 
  • [Edit]

メリークリスマス(●^o^●) 

寒い冬に咲く花たちは、私たちに癒しを与えてくれますね。
どんなに寒くても、花を咲かせて(*^_^*)

皆が愛し合い、優しくなれば皆が幸せになれると思います。
そう信じたいですね。

小さな愛を大切に積み重ねるように。
  • posted by Miyu 
  • URL 
  • 2016.12/25 22:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/25 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム