猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

ひとつかな・・

こんにちは ねこ眠り です。

もういくつ寝ると・・   おぉ・・  あともう ひとつかな・・

今日(30日)の夜は 天まで空気が澄んでいて 輝く星々が瞬いているよ

まだ 大掃除も途中だけど 大晦日の夜までには 何とかなるな(=^・^=)

お正月に年神さまをお迎えするのは いくつになっても嬉しいな


シクラメン フェアリーピコ  妖精がフワリと飛んでるような冬の可愛い
 161230シクラメン


『来年の今頃も 無事に こんなこと言っていれたら  いいな。』 と 
うかうかと過ごした去年の晦日に書いた ねこ眠り・・

今年は また特に うかうかとしていたので 
夏には 大切に育てていた庭のおをたくさん 枯らしてしまったよ 
                                 さんゴメンね・・
来年末こそは 「えっへん 今年は 充実してました」 と書けるように・・おぉ・・  


でも また来年の今頃も 無事に こんなことを言っていれたら いいな

 
 161230白花

夏越しシクラメン 3年目だね また咲いてくれたね ちりめんびら可愛いいよ・・)  
 161230シクラメン夏越し

   

クリスマスに 去年と同じような記事を書きながら 

あぁ・・  また季節がめぐり巡ったのだな って じわっ・・ 胸が熱くなったよ

この記事も また去年の晦日と同じようなことを書いていて   


こんな拙ブログだけど いらして下さったり おじゃまさせて頂いたり・・  

ご訪問や 拍手やコメントをして下さった方の・・ 一年の色んな想い出が 

次々と浮かんできて  どんどん感謝の気持ちがこみ上げて  

いつも ありがとうございます・・ って   もぅ・・ 胸がいっぱいになったよ   


ストック ストックのおが好きな方に想い 届けたくて・・ 雪のように白い
 161230ストック

姫風露草 春から ずっと途切れずに咲き続けている 可憐な姿で とても強い
 161230姫

お訪ね下さって 心から ありがとうございました。

また来年 お身体にお気をつけて下さいね。  事故やお怪我にも・・


治療中の方や ご家族さまや 可愛いワンちゃん ねこちゃんたちの病気が

早くに治って きっと元気に ・・   強くつよく お祈りします。

大切な人や ねこちゃんワンちゃんたちを亡くされた方のお気持ちが 

新春を迎えて きっと 癒されますように・・   

天に昇った魂が どうか安らかに過ごせますように・・

地震や火事や・・ 生活再建や町の復興が進んで 安堵されますように・・・


みんな全部 辛い悲しい思いは消えてしまいますように ・・


ワイルドストロベリー四季なり 幸せを呼ぶ 可愛い赤い実ついたよ) 
 161230苺


そして  また来年 胸躍る楽しいことが いっぱい ありますように・・


クリスマスローズの蕾が膨らんできて 新しい年には を咲かせるよ)
 161225クリスマスローズ

 161230フウ3
 
 『来年は おかあしゃんと 胸躍るドッグランに もっと 行きたいよ』
 

                     うん  来年は もっと走って遊ぼうね


161230.jpg

 『 おかあしゃん・・  でもね やっぱり また来年も のらくらするよ 』


       うん おかあしゃんも一緒に また来年も のらくら・・ いいえっ 
 


                         
 来年も フウともども どうぞよろしくお願いいたします。   

今年も 拙ブログにいらして下さって ありがとうございました(=^・^=)
もし またよろしかったら ぜひ来年もおこし下さいな。お待ちしています。 

  よいお年をお迎えくださいね(*^-^*)
 
お外の猫にゃんたちも 良い新年を迎えてほしいにゃ・・ 

*Comment

katatakaさんへ♪ 

katatakaさん♪ ご挨拶が遅れてしまいましたが(^-^;
あけましておめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いいたします(*^-^*)

こちらの地方も 暖かくて穏やかな良いお正月でした。
katatakaさんのお家では きっと 可愛いお孫さんたちと
一緒に 賑やかに楽しいお正月を過ごされたですね♪♪(^◇^)

私の方こそ katatakaさんのお庭の可愛いお花さんたちや
お花への愛情を感じる記事にいつも 優しく癒されています♪ 
私も 今年こそは また種を蒔いて 苗を植えようと思っています。
 
今年も katatakaさんの素敵なお庭に おじゃまさせて下さいね(*^-^*) 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/05 12:01分 
  • [Edit]

ようニャンさんへ♪ 

ようニャンさん♪
明けましておめでとうございます

こちらこそ お世話になり ありがとうございました(*^-^*)
今年も 相も変わらずのダラダラブログになりそうですが(^-^;
どうか また仲良くしてやって下さいね。よろしくお願いします♪♪

ようニャンさん家は いつも普段から きれいにしてあるから
大掃除なんぞしなくても大丈夫です!(サスケちゃんのお写真を
重箱の隅をつつくように見ていますよ←ウソです)(^◇^)♪

暖かいお正月ですが ようニャンさんのところでは どうですか?
また今年が ようニャンさんにとって 穏やかな 健康で幸せな
良い一年になりますように・・(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/04 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
本当に穏やかなお正月です。
ねこ眠りさんのやさしい文章に、
いつも癒されています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by katataka 
  • URL 
  • 2017.01/04 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました(*´ェ`*)
今年もねこ眠りさんのブログで
癒されにきまーす♪

引き続き仲良くしてくださいませ(*・_・*)ゞ

ちなみにうちは『大掃除』という行事は
何年か前から廃止になりましたぁ(^▽^;)
  • posted by ようニャン 
  • URL 
  • 2017.01/03 17:35分 
  • [Edit]

ヤクモンさんへ♪ 

ヤクモンさん♪ あけましておめでとうございます
昨年も お世話になり ありがとうございました。
また今年も どうぞ よろしくお願いいたします(*^-^*)

お風邪は もう治られて体調も戻られましたか・・
まだ ぶり返されないように お気をつけて下さいネ

私のところも、年末に続いて ほんわか小春日和の暖かくて
穏やかな良いお正月です。 ほんとうに こんな穏やかな
一年でありますように・・と思います。

今年も いつものダラダラした文を 休み休みになっても
書いていけたらいいなぁ・・と思っています(^-^; 
風前の灯火ブログですが どうぞ見捨てないで 今年も
仲良くしてやって下さいね♪♪

今年こそは いろいろと頑張りたいです(^-^)v
でも のらくらしているのに 妙に 頑張ってしまうところが
あるので・・ ヤクモンさんが言って下さったように 
ちょっと気を抜いて ゆったりのんびりを忘れずにいきますね♪♪

甘えん坊さんになってきた エリンちゃん♪ 今年もますます
どんなお顔をみせてくれるのか 楽しみにしていますね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/02 15:46分 
  • [Edit]

メルティーママさんへ♪ 


メルティーママさん♪ あけましておめでとうございます。
昨年も お世話になり ありがとうございました。
また今年も どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

メルティーママさんがふざけた生活だなんて ぜんぜん
思えないです!! 毎日 楽しい記事を更新されてて 
メルティーちゃんのお散歩も 忙しくてもちゃんと行かれて・・
サボってばかりの私とは大違いです(^-^;
上手に時間を使われていて 私もメルティーママさんを見習いたいです。

シャコバサボテンが2個の花芽になって残念でしたね・・ 
でも 2個の花が咲くのが楽しみですね♪
そういう我が家のシャコバサボテンも 何とか夏を越しましたが
半分くらいが 根っこのところから折れてしまい・・お手入れが
難しいです(^-^;
残りの半分にだけ 花芽がきていて もうじき咲きそうです♪
また咲いてから 記事に載せるので見てやってね。

この間のメルティーママさんの記事にチラリと シャコバサボテンが
写っていて おぉ・・♡ と嬉しかったです。

フウをお目目パッチリと・・えへっ♪ありがとうございます(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/02 10:44分 
  • [Edit]

ぬこさんへ♪ 

ぬこさん♪ あけまして おめでとうございます♪
昨年も お世話になりありがとうございます。
また 今年も どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

いつものらくらしてばかりなので もうそろそろ もっと
頑張ってシャキッとしたいところなのですが また今年も 
ていたらくに過ごしそうです(^-^;
 
2016年 ねこ眠り 記事大賞
今年も ぬこさんの記事を真似て 考えてみました♪

 8月13日 『 セミのものだと 』
 3月6日  『 はらりと舞って 』

父の思い出と、もう一つは 昨年5月に娘の出産予定だった
ので 地球に産まれてくる命を 愛おしく想って書いた詩
(詩とはいえないけど(^-^;)が 心に残っています。

ふたつ 自分だけでの 記事大賞です♪
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/02 09:48分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。 

こちらは、風一つない、暖かな年明けになりました。
このまま穏やかな一年を期待したいです(^^♪

ねこ眠りさんらしい、四季折々の詩情溢れた記事を楽しみにしています。
ただし、何事にも一生懸命過ぎてはいけませんよ。
気を抜くところはちゃっかり抜いて、ゆったりのんびりとね・・・

本年も、旧年中と変わることなく、宜しくお願いいたします。


  • posted by コイズミヤクモン 
  • URL 
  • 2017.01/01 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年もありがとうございましたm(__)m
私のふざけた生活も、こちらで心が洗われる気がしますσ(´т`₌)
唯一大事にしているシャコバサボテンですが、異常気象のせいなのかお手入れ間違いか、花芽が2個しかつきませんでした。
残念ですが、来年頑張ります(^^)
よいお年をお迎えください。
フウちゃん、おめめがぱっちりしてもっと可愛くなったよ~♡
  • posted by メルティーママ 
  • URL 
  • 2016.12/31 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は大変お世話になりました。
お忙しい中、丁寧な文章。
やっぱり、いつものねこ眠りさんだなぁって。
ここに来ると穏やかな気持ちになります。
来年も変わらないねこ眠りさんでいて下さいね。
よいお年を!!
  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2016.12/31 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム