猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

幸せな年に・・

こんにちは ねこ眠り です。

今年も どうぞ よろしくお願いいたします(=^・^=)


ねこ眠りの地方では 暖かなお日和が続いて とても穏やかなお正月

きっと 花芽やお野菜には ある程度の寒さも来ないといけないのかな

でも こんな暖かさの日が 一日でも多いままに また春が来たらいいな


クチナシ言葉は「とても幸せ」「喜びを運ぶ」・・ 願いが実を結びますように・・)
 170105クチナシ


年が明けると おめでとうのご挨拶もそこそこに まず

“今年の紅白” どっちが勝った??  誰かにクイズ 言いたくなる(=^・^=)

年明け早々に いまどき子供さんだって そんな古いギャグ?言わないかな


毎年 紅白の出場歌手が決まると 
知らない歌手の方も多くて 観るのをどうしようかな  って思ってみても
それでも 大晦日には急いで お蕎麦を用意して紅白のスタンバイしちゃうよ  

誰のファンでもないけれど  一年で一番に 一生懸命に歌って踊って

一年の締めくくり 晴れ舞台への想い・・ 出演者全員から伝わってきて

気合いの入った衣装に   練習された踊りや 懸命な司会も・・ 

やっぱり いざ観てみると感動してしまう場面もあったよ。 平和がありがたいな


(庭の荒地のような土の あちらこちらにお顔を出したよ あぁ・・可愛いなぁ)
 170105オキザリス


今年も また 何とか過ごせて 無事に年末を迎えたいな    あ・・ 気が早いな


(何のの芽が伸びてきたのかな 春には何色のが咲くのかな 楽しみだな)
 170105葉?

 
 皆さまの一年が  笑顔いっぱいの 幸せな年になりますように・・    


(小さなスミレの葉っぱも枯れ葉の中から芽を出して・・春の用意が始まってるな) 
 170105すみれ葉

 170105フウ5

『おかあしゃん・・ あったかくて お散歩たくさん行ったから楽しいよ』


               うん お正月 暖かくて たくさんお散歩したね
               ご機嫌フウちゃん ご挨拶はしたの?


 『みなしゃん 今年も おかあしゃんとのらくらするから また来てね 』 


           うん そうだね おかあしゃんと一緒に ぼんやり空を見ようね
             
                                 
                


拙いブログにいらして下さって ありがとうございます。
もし よろしかったら ぜひまた おこし下さいな。 お待ちしています(*^-^*)


*Comment

そらママさんへ♪ 

こんにちは そらママさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

毎年 自然災害や悲しいことが次々と・・どうか今年は 
どこにも災いの無い 穏やかな一年になってほしいですね・・

そらちゃんのしょんぼりへこんだお顔も 嬉しい時の笑顔や 
拗ねたりした仕草も・・ コーギーちゃんと暮らしていた時の
“コーギーちゃんあるある” と そらちゃんの愛らしさが・・
もぉー とっても可愛くてたまらないです♪ 
そらママさんとそらちゃんの会話に いつも心がほんわかと
しています(^-^)v

また 今年も おじゃまさせて下さいね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/12 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物にも人間にも災いの無い
穏やかな一年になるといいですねぇ

私たちには勿体ないほどのお褒めのお言葉を…
ですが、とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2017.01/11 18:45分 
  • [Edit]

mesudanukiさんへ♪ 

こんにちは mesudanukiさん♪
いらして下さって ありがとうございます。
こちらこそ どうぞ 今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

ワンちゃんなのに寒がりのフウも 今年のお正月は とても
暖かくて 沢山お散歩に行って もぉ大喜びでした♪
フウとのらくらしているうちに お正月も過ぎてしまいました(^-^;

3月25日の しろちゃんの命日を終えたら じじさんみいさんも
登場なのですね・・ きっと しろちゃんも mesudanukiさんの
ことを応援して お空から見ていてくれますね。 
前の記事の時の ジャンプをさせすぎたのかな・・と書かれて
いた時に とても切なかったです。 
「そんなことないよ きっと しろちゃんは楽しくて嬉しかったよ~」
って 心の中の大きな声で言っていました・・

しろちゃんを大切に想われるmesudanukiさんのお気持ちを
いつも感じています。今年も おじゃまさせて下さいね(*^-^*)  
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/11 13:17分 
  • [Edit]

woojyan さんへ♪ 

こんにちは woojyanさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

ほんとうもう あの暖かかったお正月が ずいぶん前の
ことだったような気がしますね(^-^;

年末も ものすごくお忙しくされていたのではないかと・・ 
その後のお正月休みも お庭仕事を あれをこっちに これを
こっちにと・・  おぉ・・woojyanさんの超馬力と底力の
深さに いつも脱帽です!
庭仕事は楽しいけれど 終わりがなくて もっと時間が欲しいですね♪

庭に入らないように 石を投げたりして怒る人が多い中で 
猫ちゃんの健康を考えて バラの花をどなたかに差し上げる
ことにされたwoojyan さん・・  もし もしも世の中が 
woojyanさんのような方ばかりだったら・・猫ちゃんたち
だけでなくて 人も 誰もが生きやすい世の中になるなぁ・・と思いました。
もし我が家に猫ちゃんが訪ねて来たら 私も花猫好きなので 
woojyan先生をお手本に学活しますね!(^-^)v 
 
大笑いの年越しもいいですね♪♪ またおじゃまさせて下さいね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/11 09:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

今年もどうぞよろしくお願いいたします
ふうちゃんお正月いっぱいお散歩に行けたのですネ
いいお正月だったのですね
ふうちゃんよかったね
大好きなおかぁしゃんと一緒が一番いいね

今年は少しづつしろさんに交えてじじさんみいさんも登場してもらおうと思っています
でも3月25日のしろさんの命日までは・・・
じじさんみいさんには待ってもらおうと思っています

いつも美しい写真楽しく拝見させもらっています
これからも楽しみにしています
  • posted by mesudanuki 
  • URL 
  • 2017.01/10 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうずいぶん前のことになってしまいましたが(^_^;)
暖かなお正月でしたね。
1週間ほど仕事が休みだったので、正月早々、せっせと庭仕事をしていました。
あれをこっちに植え替えて、これをあっちに植え替えて・・・
やってもやっても終わりがなく・・・というか、やればやるほどやることが増えていくばかりです(笑)
庭で猫たちがいつも遊んでいるので、薬品を使わなければ病気が出てしまうようなバラなどは、誰かに差し上げることにします。

我が家の大みそかは、ここ数年「絶対に笑ってはいけない~」を見てます。
あまりにもばかばかしくて、大笑いして年を越します(*≧m≦*)
  • posted by woojyan 
  • URL 
  • 2017.01/09 22:47分 
  • [Edit]

Miyuさんへ♪ 

こんにちは Miyuさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

こちらこそ 可愛いもかちゃんたち ニャンちゃんたちに
癒されに 今年も おじゃまさせて下さいね(^-^)v

Miyuさんは 今年ももう 記事もお仕事も全力発進ですね!!
健康で笑顔いっぱいの一年になりますように・・(^◇^) 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/08 12:14分 
  • [Edit]

ぬこさんへ♪ 

こんにちは ぬこさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

若い時は(今も若いですネ(^◇^))形式ばったことに
抵抗を持たれていたのですね。
田舎者の私は 新年から・・一年間の家庭行事が大好きで
ワクワク♪ そのまま こんな年齢になってしまいました。
でも おせち料理も大掃除も 毎年手抜きのぐうたらです(^-^;
古き良き日本も良いものですね!

記事大賞を 再度読んで下さって ありがとうございます。 
過去と未来は繋がっていて 親から子へと・・友達から
友達へ・・ 見知らぬ誰かから見知らぬ誰かへも・・みんな 
繋がっていって・・ ぬこさんが書かれた記事も 私の心に残って 
きっと 誰かに繋がっていくような・・(*^-^*)

『ぬこしゃん お正月は呑んだくれていたのか?だめだよ』by フウ
フウの とんだ失礼をお許し下さい♪(^◇^)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/08 11:56分 
  • [Edit]

まめはなのクーさんへ♪ 

 こんにちは まめはなのクーさん♪
いらして下さって ありがとうございました(*^-^*)
ほんとう穏やかな新年を迎えれたことに感謝です・・
 
お正月に 難民の方々の現状を伝える番組を観ました。  
寒さや飢えに苦しみ 先の見えない生活に困窮している
方々が 生きる場所を求めて 世界中に・・ 
事実としては知っていることなのに 目を向けようと
していない 自分自身の心を あらためて また考えました。

この日本の中にも 生活に困ったり 路上で生活されている方や・・
「国」の国民である恩恵の手が差し伸べられずに困窮されて
いる方も沢山・・(書いている私だって 明日は我が身のことです(^-^;)
でも、それでも 国民を守る「国」自体が機能せずに 安全に
暮らす「国」を無くしてしまった「難民」ではないです。

国が平和で 戦争が行われていないということが どんなに
ありがたいことかと・・思いました。

クーさんの言われるように 真の平和 真の自由があってこそ
自分の人生を 自分らしく生きていこうと出来るのだと思います。
この平和を守っていけるように 意識して見ていかねばならないと
仰るクーさんのお考えが 大切なことだと思いました。

平和が守られ そして 弱いものや小さな命が守られる
そんな世の中になってほしいですね・・(*^-^*) 

  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/08 09:41分 
  • [Edit]

katatakaさんへ♪ 

こんにちは katatakaさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

ほんとう暖かくて これから まだ寒くなると思うと おぉ・・
春よ来い来い♪です。
きっと katatakaさんの やさしいお庭の宿根草や・・
春咲き球根の小さな芽たちも たくさん お顔を出すぞ~と
もうワクワク待っていますね♪

去年 katatakaさんが 沢山の種を蒔かれたので 春に 
花が咲くのが楽しみ(よそのお庭なのに(^-^;)です。
薔薇も待ち遠しいです!
また おじゃまさせて下さいね(^-^)v

同じような顏の写真ばかりですが(^-^; フウと 一緒にいると 
ほっと安らぎます♪ フウとお待ちしていますね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/07 10:41分 
  • [Edit]

くまねこくんサンへ♪ 

こんにちは くまねこくんサン♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

こんな穏やかな平和な一年であってほしいなぁ・・と 
つくづく思うような 暖かいお正月でしたネ(^-^)v

もう 日が長くなってきていると思うと まだまだ寒い
冬とはいえ やっぱり春に向かっているのだなぁ・・と嬉しくなります。
光の春がやってきて・・ いい響き・・ ちょっとお顔を見せ
始めてくれた木々の芽や花たちが ほんとう愛おしいですね・・

のらくらと幸せ者のフウと一緒に お待ちしているので 
くまねこくんサンの お時間のある時に ちらっと覗いて
頂けたら もぉ~♪ とっても嬉しいです(^◇^) 

今年も お仕事や映画や本・・いろんなお話がしたくて・・
お父さまも お変わりなくお元気ですか・・今年も ご健康を
お祈りしています。 また おじゃまさせて下さいね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.01/07 09:52分 
  • [Edit]

おはようございます。 

明けましておめでとうございます。
今年も癒していただきにまいります(^-^)
素敵な笑顔の1年になりますように。
  • posted by Miyu 
  • URL 
  • 2017.01/07 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます。

昔は形式ばった事に抵抗を感じていた私ですが
年を重ねるごとに古き良き日本が好きになってまいりました。

昨年のねこ眠りさんの「記事大賞」再度読ませていただきました。
「郷愁」それから「新しい命」
過去から未来ってずっとつながっていて
お父様の想いも、ねこ眠りさんにしっかりと引き継がれ
娘さんに、そしてまたそのお子さんに・・・
そんな風に考えると何だか
寂しさも和らいでくれるようで・・・

フウちゃん、今年もよろしくね!
あ、もちろん、ねこ眠りさんも。
  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2017.01/07 02:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しい年を穏やかに迎えられたことに感謝…
けれど、新年の喜びにも浸ることができない人々が世界中にはたくさんいるのだと思うと、複雑な思いになります。

 自分の人生を切り拓き、自分らしく生きることができる社会をどうしたら守って行かれるのでしょうね。
 緊迫した世界情勢の中、この国の安全、平和も揺らぎつつあるように感じられてなりません。

 強者のみが繁栄する社会であっては、弱者である市井の人々、小さな命は守られるはずもありません。

 新しい年を迎え、真の平和、真の自由を常に私たちは意識して物事を見ていかなくてはならないのだと改めて痛感させられます。

 今年もよろしくお願いします^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.01/07 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこ眠りさん
おはようございます。
お正月、日差しが暖かく穏やかな日が続いていますね。
春に向かって芽を出した植物たちを見ると、
つい応援したくなります。
今年は春の芽吹きが早そうですね。

フウちゃんのまなざしに癒されます。

今年も素敵な言葉を楽しみにしています。
  • posted by katataka 
  • URL 
  • 2017.01/06 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこ眠りさん、おはようございます。
今日の青空のような、穏やかで平和な
一年であってほしいですね。

年が明けると少しずつ日が長くなり、寒さは
これから本番ですが、光の春がやって来て、
土の中や木の芽の中では春の準備が始まって、
早くもどこかウキウキしたきもちになります。

ねこ眠りさんの写真の小さな芽や花たちがとても
愛おしく思えます。なかなかコメント残せませんが、
今年も時々おじゃまさせてくださいね(^^♪

フウちゃんもしあわせそう…。
  • posted by くまねこくん 
  • URL 
  • 2017.01/06 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム