猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

ありがたいな。ありがとうございます。

 こんにちは ねこ眠り です。
 
 まだ 数日前に  携帯を ガラ携から スマホに替えたばかりのねこ眠り
    まだ よく使いこなせない(=^・^=)  

     きっと 毎日使っていれば 慣れてくるな。 かも・・(=^・^=)


   初めて ブログなるものを始めてみようと思ったのは 

 毎日毎日 欠かさず見ている ブログ村の人気ブログや
  大好きな猫や犬 コーギー、トイプードルブログや花ブログが楽しみで 

自分も日記のように書いてみようかな。と 無謀にも思ったから(=^・^=)

   思ったものの う~~ん 何もわからない。

 こんな時 いつも困った時のお助けマンは 本屋さん(=^・^=)

 買ってきました。 読みました。 分からないので 読んでは 
                        ああやったり こうやったり

   新しい挑戦は 楽しいけれど

変な恥ずかしいことをしてしまうんじゃあないかと 
ビクビク おっかなびっくりで グッタリ疲労困憊(=^・^=)

150613.jpg

ねこ眠り 三種の神器  
  真っ白な頭にブログ作り方マニュアル本 
  PCも適当にしか使えないのでパソコン入門書 
  いつ買ったかも覚えていないデジカメのデジカメ説明書

 青息吐息で 何とか 拙いながら公開までこぎつけた ねこ眠りです(=^・^=)

 きっかけの 人気ブログは  カルフォルニアのばあさんブログです。

 カルフォルニアに お住まいで お料理が とても上手
                        (上手とかの域ではない)(=^・^=) 
                 
                    chiblitsさんは 気さくで優しい方です。

   そして 大好きなのが 先日 19才の お誕生日を迎えた 
                     トイプードルの可愛いちびちゃん

   ずっと長い間 拝読するだけで コメントをする勇気のなかった ねこ眠りですが
 
    ちびちゃんのお誕生日にコメントをしようと決めていました(=^・^=)

  ちびちゃんの 『19才の青春』 の姿は 風を受けて風に包まれて

  あぁ ちびちゃんは幸せなんだ。 と感じて ちょっぴり涙が出るくらい 
                         ほんわかと 心が暖まります(=^・^=)

 そんな意気地のない ねこ眠りがコメントをしようと決める 勇気をもらえたのは 

 花ブログの人気ブログ 切り撮りLittle Garden  きくちゃん のおかげ

  花木は勿論 どんな植物にも ものすごく詳しくて楽しくて 
                     拝読させて頂いていましたが
          チラッと覗いて下さったのが嬉しくて

  きくちゃんへ初コメントをさせて頂いたのが 勇気のきっかけ


  色んな時に
     はじめの一歩の きっかけを 誰かがくれて
      少し勇気を出す 背中を誰かが そっと押してくれる

    ありがたいな。 ありがとうございます。

  


                     不肖ねこ眠り いつか どこかで 誰かを
                              そっと 力づけれたら いいな。
   ホテイアオイ
150721.jpg
    (寒さに弱く 一年草扱いだけど 越冬もできるそうです)

  茎を伸ばして 子株を作るので どんどん睡蓮鉢の中で広がってます(=^・^=)
  
 葉のふくらみが七福神の布袋さんのお腹に似ていてホテイアオイだそう(=^・^=)


    ていたらくのせい 草が一杯の ねこ眠りんち に

      涼しげな 水鉢の中の青色・・    嬉しかったな。

     沢山咲くと わからなかったけれど よく見たら

             なんて可愛いなんだろう。

 

 


   励みになります(=^・^=) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  
 つたないブログに ご訪問ありがとうございます。
 もし よろしかったら また おこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム