猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

人も 小さな ・・ 

こんにちは ねこ眠り です。


あぁ ・・ 梅のびら可愛くて  が もう そこまで来ているな

風(フウ)とお散歩に レンゲの チラチラ咲く 田んぼ道をいくと

「 ケッー キッツ― キィ キィッ 」 ケリの けたたましい声が楽しくて 

カラスは何やら銜えて 高い鉄塔に飛んでいっては忙しそうで

ヒヨドリたちは 畑木に残ったキンカンの実を 食べ散らかしているよ


木蓮に 丸い芽が ふっくら膨らんで が綻ぶ前に咲くんだな

緑の色を無くした地面には 草たちが また 轍の横から芽吹いてきたよ


 早く 草っぱを手にフリフリしながら 暖かい陽のなかを 歩きたいな 


(三時草 冬を越え 沢山の新しい芽が出てきて 陽のように咲いてるな)
 170227三時草


この間のニュースで 地球に似た惑星が7つも 見つかったそう・・

この無限大宇宙のどこかに 地球にしか生命体がいないとは思えないな

もしかしたら 向こうは とっくに地球を発見して 分析中だったりするかな


(クリスマスローズ  今年もを迎える白い・・ 「もうがくるよ」かわいいな)
 170228クリロー2
 

「 オォ・・ コノ星ハ 我々ノ星ト比ベレバ 3~4才位ノ 知能指数ノ 生命体ガ
支配シテイルナ 増エ過ギテ 星自体ヲ 汚染破壊スレバ 宇宙二トッテ(迷惑)
二ナルノデ (駆除) シナクテハ ナラナイ (保護センター) 二テ(処分)シヨウ」


科学は地球人より進化したけれど、 感情は退化して冷酷で残忍 快楽的で合理的 


心情的な言語は解読できなくて、まさか 恐ろしがっているとか 悲しんでいるなんて・・
想像もつかずに 平気で捕まえて どんどん適正数まで減らされちゃうかな

それとも全部 (処分)してしまって、  少し知能があるから ペットとして新たに

生産 販売 ・・ 純血種や MIX人間を繁殖させて 檻か箱で飼ってみようと思うかな

思ったより世話がかかったら 宇宙に捨てちゃうかな   独りぼっちで淋しいな  

宇宙人だらけで危険がいっぱい  ビクビクして心細いよ・・  何か食べたいよ・・


沈丁  かたく結んだ蕾と蕾で寄りそうように の陽ざしを待ってるよ)
 170214沈丁花



その辺で生息すると邪魔だから 虐待しても 「たかが地球人のことで」 なのかな

種の保存用に 種属ずつ分けて生かして 宇宙動物園は盛況するかも知れないな  


闘人させて娯楽にするかな  走らせて順位を賭けて 走れなくなったら人間刺身かな

汚染地球水池で泳がせて釣ってみるかな  地球人活き造りとか 面白い趣向かな    

密林ハンタ―ゲームで 撃って楽しむのかな  骨とか毛とか 珍しい飾りにするかな


割と 使い道がありそうだから どんなことに使用できるか 色々と研究するのかな



かなわない知能を持って支配してきたら悲しいな   人も 小さな動物だから



 170227クリロー4


顏も美人でなくて 肥えてて 年をとってて 頭も悪い ねこ眠りなんぞ  おぉ・・
高い知能の 傲慢な宇宙人が来たら いの一番に 「駆除」 されちゃうな(=^・^=)


先日の まめはなのクーさん の記事に・・ 悲しくなったよ

~ ~ ~
千葉県富津市の(愛宕山(あたごやま)自然動物園)のサル164頭のうち
57頭が純粋なニホンザルではなかったために 「駆除」されました。
アカゲザルや その交雑種は 生態系に悪影響があるとして外来生物法の
規制対象になっていて、 57頭が その特定外来生物のアカゲザルとの
「交雑種」だということが判明したからです。
この動物園のニホンザルとアカゲザルが交雑してしまったのは、同園の
檻が老朽化していてニホンザルが檻の外に出てしまったからだそう・・
                                     ~ ~ ~

慰霊祭が執り行われても 根本的に間違っているような気もちがしたよ

サルさんたちは どんな方法で(処分)されたのだろう・・ その時に 
どんなに恐怖で震えて 悲しくって 苦しんだのかな  どんな方法だって 
理不尽な死に際は どんなに辛くて悲しい気持ちだったろう・・ って思ったよ


ナチスがしたような 純血主義 民族優性主義、 日本にあった 優性保護法

何が優性で 何が劣性 なのだろう・・ 誰が 何をもって優劣を決めるのだろう


純血種でなければ 殺さなければならないほどの 何の罪があるのかな ・・


 1702271クリロー2



星空を見て ぼーっとしたり 美しいと思ったり   風に流れる雲のように   

みんな生きて死んでいくのに  必要以上の殺生をする  あぁ・・ 悲しいな  



姫立金  葉っぱのなかに 待つ 小っちゃな可愛い蕾を見つけたよ ) 
 170228姫リュウキンカ

 170112フウ2
                                         (冬のフウ)

『 おかあしゃん・・  純血やら優性遺伝子とやらでないといけないのか? 』

      
  

        ううん ちがうよ  もうじき 白木蓮も 更紗木蓮も 々が咲くよ 
                      
                  風ちゃんのオヤツを待って お散歩にいこうね      




拙いブログにいらして下さって ありがとうございます(*^-^*)
もし よろしかったら ぜひまた おこし下さいな。 お待ちしています。 にゃ


*Comment

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは 鍵コメさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

遅くなってしまい・・ ごめんなさい。
貴ブログに おじゃまさせて頂きました(^-^;
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/09 19:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/06 20:06分 
  • [Edit]

ようニャンさんへ♪ 

こんにちは ようニャンさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

ほんとうに 地球上で一番の悪・・ですね!
ようニャンさんや おとんさんのような優しい人や
ボランティア活動をされている方も いっぱいの
人間社会なのだけれど・・人間の繁栄を第一に考えら
れている地球は・・ 他の動物たちにしたら、 欲に
まみれた冷酷な人間害獣が やりたい放題に酷いことを
している気がして・・(^-^;

ようニャンさんが言われるように、宇宙人がやって来て 
お猿さんも人間も 動物ぜんぶを同じように扱ったら 
やっと人間は 特別な権利なんてなかったことに気がつく
のかなぁ・・(^-^;

早く春がこないかなぁ・・あの窓に座っている 可愛い
サスケちゃん♪が目に浮かびますぅ(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/04 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

人も同じ生き物なのにいつもひどい事してて
私もひとだけど、ひとって地球上で一番の悪だよね~って
おとんとよく言ってます。
いつか、ほんとに知能の高い宇宙人に
自分たちがしてきたようにされる日がやって来るような気がします。

サスケ地方はまだまだ寒いですが
早く来ないかな~っと春を待っています(´▽`*)
  • posted by ようニャン 
  • URL 
  • 2017.03/04 17:20分 
  • [Edit]

かずさんへ♪ 

こんにちは かずさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)
相変わらずの ダラダラ文なのですが・・かずさんが
お休みから戻られて お訪ね下さり とても嬉しいです♪

もしも 動物学などに詳しい方が読まれたら「何にも分かって
いない感傷的でバカな考え」だと笑われるような記事だと
思いながらも、ついまた 思いのままに書きました(^-^;

どんなに種の保存の正しい考えがあろうと、お猿さんの命は
お猿さんのものだと思うのです・・ 同じように感じられて
いたとコメントが頂けて ほっとしました(*^-^*) 
自分より弱い人に優越感を持ち 冷酷で合理的な人が多い
世の中で 悲しいニュースを見聞きすると 悲しくなりますね・・

かずさんの素敵なお庭には そろそろ春のお花の香りがして
きっと たくさんの蕾も スタンバイして春を待っていますネ♪

『かずしゃんの お庭の香りは 美味しそうなのか?』by フウ
やれやれ・・ふぅ・・(^◇^)

  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/03 12:51分 
  • [Edit]

ぬこさんへ♪ 

こんにちは ぬこさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

「あいでんてぃてぃ 」今 おじゃまして読ませて頂きました。
ぬこさんと 同じことを思っているなぁ・・と思うことが 
よくあります。 私も ずっと、人間は ただ「生き物で動物で 
哺乳類で 二本足歩行」だと思ってきました。でも ブログを
始めるまで 誰かに口にしたことは無かったです。
誰もが早足に歩いていて そんな話をすることもなく・・

私も同じ人間なので 社会や人間自体を憎んだりしていない
ですが・・ぬこさんの言われるように、意味も分からない差別が
なくなったらいいなぁ・・と願っています。
人間同士も 他の動物たちへも(寛容すること 間違った偏見を
捨てること)が平和の道なのだと・・でも 私も「偏見」あります(^-^;
 
『 修行の秘伝を教えてしんぜようぞ まず美味なオヤツを持たれい』by フウ
こら こらっ(^◇^)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/03 11:24分 
  • [Edit]

園長さんへ♪ 

こんにちは 園長さん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

次の季節が近づいて来ているのを感じる頃って 何だか
とってもワクワクしますね♪ 梅が咲いて もう じきに 
暖かい春が来ますネ♪  私も花粉症で 毎年 鼻を
かみすぎて鼻の下がヒリヒリになっちゃいます・・(^-^;

「3つの原理」性・年齢・社会階層が 誕生から未来への・・
・・まだ 調べただけで 本は読んでないのですが 
とても面白そうです! 今が 人類の思春期だとしたら、
今こそが どんな(大人)の種族に成長できるのか 
重要なター二ングポイントなのですね♪

人間が他の動物たちにしていることを振り返って・・
人間同士の争いも消え・・この間の世界終末時計も巻き戻されて 
もしも万一(^^ゞ 宇宙人が来ても とても侵略できない 
親交を深めるべき星だと思われたらいいな・・

私も また 読んでみますね♪ おぉ・・読みたい本が一杯です(^◇^)
  
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/03 10:24分 
  • [Edit]

まめはなのクーさんへ♪ 

こんにちは クーさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)
クーさんは いつも 社会のことを考えられていて
ピンとアンテナが立っているので すごいです。

私のへっぽこアンテナは あまり役にたたないのですが
理不尽な「駆除」に 胸が痛み とても悲しく思いました。

クーさんの言われるように、科学は進歩してきて なお人は 
物の豊かさを求め・・ 効率や合理性を 何より重視する
社会になってきたような気がします。  
大切なことは何だったのか・・私には 分からないことばかりです・・

マルクス主義を耳にしたことはありましたが、(資本論)も
(疎外論)も 詳しくは知らないかったので 少し読んで
みました。 難しくて とても読み解くことはできなかったですが・・(^-^; 
社会全体や 個人 一人一人が幸せになれる道があったら
どんなにいいか・・ 
 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/03 00:17分 
  • [Edit]

ヤクモンさんへ♪ 

こんにちは ヤクモンさん♪
いらして下さって ありがとうございます(*^-^*)

お久しぶりです♪ ヤクモンさんのブログにおじゃまさせて
頂くと、野菜の種の分析や表も とても分かりやすく書かれて
いて・・(ヤクモンさんは きっと 会社でデキルお仕事を
されていたのだなぁ・・)と いつも想像しています(^-^)v
  
きっと 宇宙人から見たら 人間もサルも同じ種類の地球生物に
見えると思うのです(^-^;
ヤクモンさんの言われるように 交雑種として駆除されても
歯向かえないかも知れないのに、人間は「霊長類」なのだと 
傲慢な考え方をして・・やりたい放題 ・・ 宇宙人が攻撃
してきたら やっと気がつくのかな・・なんて思います。 

エリンちゃん どんどん可愛くなってきますネ(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2017.03/02 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのニュースは私にとってもショッキングでした。
ねこ眠りさんはそれを具体的に言葉にして下さっています。
私がぼんやり感じていたことを・・
このストーリーを傲慢な人たちに聞かせてあげたい!
自分より弱い人を見つけ優越感を持ちたい人。
合理的、冷酷で血の通った心を持たない人。
こういう人ってなぜこんな風になってしまうのでしょう。

白いクリスマスローズが清楚で素敵です♪
沈丁花ってなんか温かみがありますね。

暗いニュースばかりですが、お花たちや無垢なフウちゃんの瞳に救われますね。
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2017.03/02 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

「あいでんてぃてぃ 」っていう詩を書いたことを思い出しました。
http://nuko33.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

私も人間でいながら
「人間ってイヤだな」と思う事があります。
すぐに差別をする。
しかもその差別の基準が
意味のわからないものばかり・・・
「違い」というものは「個性」であって
「優劣」ではないですよね?
私も無意識に「偏見」を持っていると思います、たぶん。
これを少しづつ減らして行くことが平和への課題なんだなと思いました。

キミたち、まだまだ修行が足りん(byフウちゃん)

  • posted by ぬこさん 
  • URL 
  • 2017.03/02 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅が咲きだしてもうすぐ暖かい春が来る、
なんだかわくわくする季節ですね。
私 花粉症は辛いですけど(^-^;)

ローレンス・トーブという人の「3つの原理」という本に
人間は今 種族として思春期くらいの発達をしているって書いてありました。
まだ精神的に未熟で自分本位なのに
ある程度の知識と力を手に入れたから
一番危ない時期にきているって。
なるほどなぁって思いました。

なんとか絶滅しないで大人の種族になって
宇宙の他民族と交流できるようになれば
いいんですけどねぇ。

  • posted by 園長 
  • URL 
  • 2017.03/01 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりにもショックなニュースでしたよね。
科学の進歩は、大切なものを奪っていったように思います。けれど人間はそれに気づかず便利で物質的豊かさに埋没している。合理的・効率的思想により人間は社会の中で、自分を見つめることもしなくなりましたね。
人間性を失った人間達が作る社会は、これからどこに向かっていくのでしょうね。
マルクスの言った「人間疎外」の行き着く先は人間さえも大きな力にコントロールされていくのではないかと感じます。

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/01 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこ眠りさん こんにちは~🎶

知能の高い宇宙人から見たら、地球人なんかすべて交雑種に見えるでしょうね。
因果は巡ると言うから、人類はみんな駆除されちゃっても仕方がないかも・・・
「人類が霊長類として地球を支配している」なんて言う傲慢な考え方を何時までもしていると、本当にあり得るかも知れませんね・・・オーコワッ!
  • posted by コイズミヤクモン 
  • URL 
  • 2017.03/01 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム