猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

風を誘って 待っている・・

 こんにちは ねこ眠り です。

   盂蘭盆 今日は 送り火
       焚いて いないけれど 気分は送りの日・・ (=^・^=) 

    実家の父ココロや・・   猫額に 来てくれたかな。

 う~ん ・・(千の風になる)のなら お盆でなくても 
   いつでも 猫額 そよ吹く風に 乗って来てくれてるのかな(=^・^=)
 
   う~ん  ・・どっちでも 来てくれた気がするから いいな。
 
  
 ねこ眠り中学生 高校受験勉強の時の話(=^・^=)
   ラジオのイヤホンを耳に付けて お布団に入ってしまい
   朝 目が覚めたら 何か ずっと小さな囁くような声が・・
   寝ぼけた頭で じぃ~~っと そば耳を立てて考えた
   これは きっと何かの 妖精の声が聞こえるんだ・・・

   思い込んだところで 気がつきました(=^・^=)
   枕の下になった イヤホンが ぼそぼそ話をしてしてる・・


 このマヌケのDNAは まぎれもなく 
       代々 受け継がれてきたものに違いない(=^・^=)
 
   ねこ眠り が若かった在りし日 
     何を考えていたのか プチ放浪(=^・^=)
     その時 短大生だったのを勝手に休んで 大阪へ
     大阪に行けば 開けた街で 楽しいだろうと・・
     本当でした おもろくて人情厚くて 優しく親切な方達に 
     温かく怒られ諭され 無事に帰ることができました。
  
     帰った ねこ眠りに 父・・ 涙目で

    「とうちゃんは へびになっても じゃになっても 守り に行くでな」 

     
     ・・・  ・・ 
        『 いつも 家族の誰も “とうちゃん” って呼んでいないよ・・』 
             『蛇(じゃ)って 蛇(へび)じゃあないの?・・大きな蛇に?・・』
                        『何で 蛇?  怖いよ・・』


    ずぅ~と すごく前 泣き笑いの
          懐かしい 亡き父の思い出(=^・^=)

 その父が 愛し慈しんで 目に入れても痛くない程
  可愛がってくれた 父の孫娘にも ・・  同じ DNAが・・
  

     あぁ・・  きっと 孫娘のこと 守ってくれてるな。

 


   (秋明菊)   毎年 今頃から 咲き始める アネモネ属の可愛い(=^・^=)
           (ジャパニーズ・アネモネ) (貴船菊)   多年草

 150814-11.jpg
 
 150814-10.jpg

   
 咲き始めたらばかりだから これから毎日 楽しみだな(=^・^=)

お盆が過ぎると 少しずつ 秋の空気になってくる

          『 秋に明るい菊 』   秋が来るのを 

           涼しい風を誘って 待ってるような可愛いだな。




 
 励みにします(=^・^=) 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 忘れな草 小さな涼しげな水色の 可愛くて・・ 
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


   つたないブログに ご訪問ありがとうございました。
  もし よろしかったら また おこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム