猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

どうか 力を・・・

 こんにちは ねこ眠り です。 

 支援blog→ 『てくてくつくば』さん 
 〔鬼怒川決壊による大災害で被災した犬猫の支援〕      
 Riyon's Room の リヨンママさんが 
   ブログで紹介・拡散をしておられました(=^・^=)
  
 拙いブログのねこ眠りは とても微力で 
 何の助けにも ならないかも知れませんが
 こちらでも てくてくつくばさん ご紹介致しました。




 人間の支援は 何より重要だけれど
 
  犬や猫や 池の鳥達は・・
 
 「わたしのお家は どこですか?」 と聞けなくて
  「どこから きたの?」と尋ねられても

 うまく答えられないから・・・ すごく心細いだろうと・・



150912_convert_20150913090820.jpg
 (9月12日 スマホ)
 
 を見て 雲を眺めて しばし時する

 遠い空 呑舟の魚にも見まごう 鱗雲 

 薄く光を通して 白く輝き

 この心も 呑み込むような・・

  
 
 各地で被災された方々に 早く 心安らぐ日がきますように・・

 
  




いつも 素敵な おを見にいかせて頂く(=^・^=) かずさんのブログに 
ちょっぴり 出演?させて頂けたような気がして   (白くて可憐なオキザリス) 

 咲き始めたピンクオキザリス 
お揃いで ねこ眠りんちの庭でも写しました(=^・^=)

 小さな 可愛いブルーのは アメリカンブルー 暑さに強いけれど 寒さには
 ちょっと弱いので 霜が降りる前には 守ってあげたいな。

 150913-2.jpg


  が好き 動物が好き
      それだけで 何となく もう♪ その人が 好きになる
 
 趣味を知る  おぉ そうなんだぁ・・♪と 知らない人を 好きになる
 
 たくさんの 見知らぬ人を 好きになる

 それだけで 嬉しいな。  
 


  


 ありがとうございます。(=^・^=)
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 忘れな草の小さなびら 可愛くて・・ 
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  

追記です・・

 はちきんっ娘☆ルルさん が O次郎のおかかさん のブログを紹介してみえました。

 もし リンクに飛んで読んで頂けたら 
                 とても嬉しいです。

一日も 早く 小姫ちゃんを愛して 大切に育てて下さる 
      ご家族が見つかりますように・・・



 つたないブログに ご訪問ありがとうございます(=^・^=)
 もし よろしかったら また おこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=)


*Comment

ルル父さんへ♪ 

おはようございます。
コメントを頂き ありがとうございます(=^・^=)

小姫ちゃんの里親さんが決まりそうで 本当に良かったです。
写真に映った 小姫ちゃんの目が ずっと心に残って 切なかったです。
どうか 優しいご家族さんと 幸せに暮らせますように・・ 

また ルルちゃんオリちゃんの記事 拝読させて下さいね(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:43分 
  • [Edit]

リヨンママさんへ♪ 

 リヨンママさん こんにちは(=^・^=)
 
 私の拙いブログでは 協力には あまりならないかも
   とも思いましたが・・それでも 何かを・・と思いました。   
  本当に お天気が良くて それでいて 暑くない日になって欲しいと 切に願います。
  一日も早く 復旧が進みますように・・
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:24分 
  • [Edit]

かずさんへ♪ 追伸♪ 

実は オキザリスの 何て名前か調べるのを さぼりました(=^・^=)
 花びらが クルクルするのとは ちょっと違うようです。でも 可愛い(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:22分 
  • [Edit]

かずさんへ♪ 

miyakoさんは 美夜子さんだったのですね♪ かずさんのブログでお尋ねして お世話をかけて ごめんなさい。 教えて下さって ありがとうございます(=^・^=)

本当に 優しいのは、 ダラダラ文を書くしか出来ない私を やさしいと言ってくださる かずさんや(=^・^=)
 被害があって すぐに 支援blogを立ち上げて活動してみえる方々だなぁ・・ と つくづく頭が下がる思いです。

 日本各地で 色んな災害が起きて 他人事とは思えない程です・・  被災された方々に 心安らぐ日が・・・・ 私も かずさんと同じ気持ちです(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:20分 
  • [Edit]

美夜子さんへ♪ 

こんばんは ようこそ来て下さって ありがとうございます(=^・^=)
私は ただ 心配したり 祈ったり(心の中です)するだけなので すぐに考えて行動に移される方に 本当に頭が下がります。

空色キノコ 不思議なキノコに目がいくのが 美夜子さんの魅力なんですね♪(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

小姫ちゃんのこと追記してもらってありがとうございました

おかげさまで一歩前に進んだようです

ワンニャンの小さな命を支援するみなさん 素晴らしいです

自分も微力ながらの応援ですが頑張りたいです

花いいですよね~心が和みます
  • posted by ルル父 
  • URL 
  • 2015.09/16 00:06分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

おじゃまに上がりました♪ miyakoこと美夜子でございます。
まぁま、お世話になっていますこと!
kazusanさん、どうもありがとうございます♡

大災害は人もそうですけど小さな動物もどうなってしまったのでしょう。。
そういうことを直ぐに考えて行動に移される方立派ですね!
私などタダ、固唾をを飲んで呆然と見ているだけでした(._.)
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2015.09/13 22:56分 
  • [Edit]

追伸? 

ピンクのオキザリスの写真ありがとうございました。
うちのと似ていますね。
小さくてかわいくて・・・癒されますね。
  • posted by kazusan65(かずさん) 
  • URL 
  • 2015.09/13 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずは美夜子さんのブログのURLです。
http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com です。美夜子の日暮らし綴りⅡ がタイトル名です。植物にとても詳しく、文章・写真に惹きつけられる方です。

10日の午前にねこ眠りさんのオキザリスを想いながら、うちのオキザリスの記事を書き、午後たまたまテレビをつけたらあの惨事の中継が・・・胸が痛くなり、涙が出てテレビを消し祈りました。

ねこ眠りさんの皆さんを想うやわらかなやさしい言葉
は救いで何度も読みました。たくさんの心優しい方々が読んでいらしたのですね。行動が始まりましたね。てくてくつくば、今読みました。

被災された方々に心安らぐ日が少しでも早く訪ずれるよう祈るばかりです。
  • posted by kazusan65(かずさん) 
  • URL 
  • 2015.09/13 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ(^^)/
拡散ご協力ありがとうございます。
お天気が安定しないですね~(>_<)
安心して復旧作業が出来る様に青空が続いて欲しいですぅ。
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2015.09/13 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム