猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

月に 願いを・・

こんにちは ねこ眠り です。

 仕事帰りに いつも空を見たくなって

地に咲く 草ののように 空を見上げ


 この青い空を突き抜ければ 遥か向こうに 
  
   何があるのだろうと思う   あぁ・・



 
あ   ・・

  雲が もっこり 何とも美味しそう・・

 薄くたなびいて 綿菓子の綿みたいに すくいたい

      ・・ いつも帰り道  お腹がすいているな(=^・^=)  




前も後ろも 右も左も 何かしら誰かの 何かがあるけれど

  頭の上から 高い空   ずっと雲までの間には 何にもないから
 

   皆んなの空    雲も 風も・・ 動く月、 回る地球も 

        
      誰かが見てたら 同じ空を 見てて
         
               ひとつ だな 空は。



  
        今宵の空には 中秋の名月
    
   おおきな お月さま まんまるに
  
      願いが叶う 力を秘めて 光を放つ 



   たくさんの人と  きっと 同じ月を愛でていて

    そばには いないけれど  きっと 同じように 

    「きれいだね」って ・・


     おんなじ気持ちが 嬉しいな。

 150927-1.jpg

 う~ん ねこ眠りの手の平サイズのデジカメには 
       綺麗に撮れない(腕もない(=^・^=))

  月のままに撮ってみえる方々のブログ・・ きっと 素敵だな(=^・^=)
                   見せてもらうの ワクワクするな♪



  

  ブライダルベール ツユクサ科 常緑多年草
 150927-3.jpg
 150927-2.jpg
  (今日)

 6月ジューンブライドの季節に 満開だった ブライダルベール

  夏に 切り込んだ後 また 一輪 二輪と 咲いてきてくれました(=^・^=)

 150629-16.jpg
  (6月 29日)


    花言葉は   『幸福』   『願いが叶う』  など・・

   満月の夜 ・・  小さなびら 月の光に白く浮かんで

      小さくたって 願いは届くよ
 
    ふんわりベールのような姿

              祈りの言葉 きいてみたいな。



   どうか  どうか
 
      だれもの 願いが きっと 叶いますように・・・



 


 ありがとうございます。 励みにします(=^・^=) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 忘れな草 小さな水色の花 可愛くて・・
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



 
 つたないブログに ご訪問ありがとうございます(=^・^=)
 もし よろしかったら またぜひ おこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=)


 
   

*Comment

かりんさんへ♪ 

こんばんは ようこそ来て下さって とても嬉しいです♪(=^・^=)

かりんさんも ひとりお月見をされるのですね♪(=^・^=)
 誰かと一緒に 「すごく 綺麗やよ 見て見て ほら♪(=^・^=)」な~んて言いながら見るのも 楽しいけれど、
時には ひとり ほんのひととき ぼんやり空の月を見るのも これまた 心が落ち着きますネ(=^・^=)

かりんさんは 少女の頃から 天文学者に興味を持って ずっと 月や星や・・ 夜空を見上げるハートを持ってみえて、
 きっと 少女時代の素敵な思い出を たくさん持っておられますね♪♪(=^・^=) 

「夜露のような紫の花を愛し・・・」 おおお! 夜露が どんな花より似合うのは 紫の花 ですね♪ 紫の花・・好きです(=^・^=)

 かりんさんの詩 素敵でした。
 返詩みたいで 嬉しかつたです♪(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆

昨夜こちらにお邪魔して、ねこ眠りさんの書かれた文字を目でなぞって、なんともいえない優しい気持ちになりました。

私もこの時期、夜空に浮かぶ大きなお月さまを眺めるのに、家路までの道をわざわざ遠回りして、車中からのひとりお月見をよくしています。

天文学者になりたかった少女は、数学アレルギーを発症して、まったく別の道を歩んだのです。

でも、心は自然と夜空にひきつけられ、月に魅了され、夜露のような紫の花を愛し・・・
いつからか彼女を知る人からは「かぐや」と揶揄されるまでに(笑)


天空に抱かれし、すべての生き物たちよ
舞い降りる光をベールに頂き
今宵、暁にてまた逢おうじゃないか
地球の裏側に住む君も一緒に

かりん
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.09/29 20:45分 
  • [Edit]

ekuboさんへ♪ 

こんばんは ようこそ来て下さって とても嬉しいです♪(=^・^=)

昨日も綺麗なお月さんだったけれど、 今日も ビッグムーンだそうなので
また 首が痛くなるほど みとれていました(=^・^=)

ねこ眠り地方では
日が落ちたばかりの頃は 東の空に 少し黄色みを帯びて 一層大きく見えていて・・
夜が更けてきて 雲が流れて それはそれで 光が強くなったり薄くなったりして
綺麗な空です。
昨日も 夜中には とても明るい月夜だったので 今晩も また明るくなるかも(=^・^=)
ekuboさん地方の空も 雲が一杯ですか(=^・^=)

ブライダルベール 可愛いいですね♪(=^・^=)


  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.09/28 22:14分 
  • [Edit]

こんばんは~☆ 

『皆んなの空』・・・(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪

日本中で世界中で、毎日たくさーんの人達が空を見上げますよね。

場所は違っても遠く離れていても”同じ空の下”
空は、ひとつで、みーんな繋がってる(*´▽`*)♡

なんだか、(((o(^。^")o)))ワクワクしちゃうかも??

今夜は空を見上げて見つめていた人が特に多かったでしょうね。
お天気どうかな??って気掛かりだったけど
ekubo地方も夕方からは青空になって夜には美しい”中秋の名月(十五夜お月さん)”を愛でることが出来ました(*´ェ`*)♪

ブライダルベールさん♡可憐なお花で花言葉もピッタリな雰囲気ですね♡
  • posted by ekubo 
  • URL 
  • 2015.09/28 02:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム