猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

白い鈴花 揺れて

こんにちは ねこ眠り です。

 今日は お休みを頂いたので 所用を済ませて

  お料理のストックを いくつか作ろうと 作戦半ば(=^・^=)

   足らない物を 買いに出て おぉ・・・

      午前に増して 風が びゅんびゅん 

  冬なら寒いけれど 今日は 気持ちいい風

     両手をひろげ 受けてみたくて 

        風に向かって 立ってみる
      


    悲しい気持ちの衣を着てたら あっという間に吹き飛ばし
 
  辛い気持ちの帽子をかぶっていたら 頭から コロコロ落ちる


   そんな強くて優しい 風が吹く。  髪の毛 もしゃもしゃ


     遥か 草原に立つ ライオン気分だな。

                  あ・・  ねこ気分(=^・^=)



  冬咲きの  クレマチス シルホサ系 シルホサ     (多年草)
 151022-7.jpg
 
151022-5.jpg

 151022-6.jpg
 
この夏の暑さ 休眠中に枯れ枯れになり 
           心配していた クレマチス シルホサの

 お休みから 目覚めて つるを伸ばし そろそろ いいかなぁ~ と
  咲き始めていました(=^・^=) 
 
 強い風の中 髪を振り乱して 立っていたら ( こ・・こわい・・ (=^・^=))

 「おかーしゃん  もう たくさん咲いたよ」

  気がつけば 小さな白い 可愛い鈴


    風にゆれて 白い鈴 揺れて

    優しい音色を奏でるように
  
    葉っぱの間に チラチラと 

   休んでいたから もう大丈夫

    
   元気になって また 遊ぶから

      風が 遊びにくるからと

 
    元気になって 楽しいことも 

      たくさんあるよと 

     風が 教えてくれるから




  人も猫も・・みんな みんな 休んで 力がでますように・・
    

  
    
   つたないブログに ご訪問ありがとうございます(=^・^=)
 もし よろしかったら またぜひ おこしくださいな。 お待ちしています(=^・^=)



*Comment

かりんさんへ♪ 

こんにちは 来て下さって ありがとうございます(=^・^=)

まのんちゃんのうちのこ記念日に おめでとうの気持ちが
お伝えできて とても嬉しかったです♪ 

白いお花 すごく好きなので 今年も咲いてくれて
これまた 嬉しかったです(=^・^=)

昆虫の目には、お花が白か紫で見えるらしいとは
びっくりです(=^・^=)

私も 紫外線スコープで覗いてみたいです♪ 白に紫が
うっすら見えたら 羽衣のような綺麗な色でしょうか♪ 

かのんさんは 黒髪超ロング・・メデューサ・・おぉぉ・・
かぐや姫のイメージとメデュ―サをどうミックスしたら・・おぉ・・(=^・^=)

  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.10/25 00:16分 
  • [Edit]

かずさんへ♪ 

こんにちは 来て下さって ありがとうございます(=^・^=)

あんまりにも 向かっていきたくなるような気持ちの良い風だったので 
思わず おぉお~と雄たけびをあげたくなるような気分になりました♪♪
髪の毛も ボサボサで詩人どころか 変人でお恥ずかしいです(=^・^=)  

クレマチス・シルホサ・・地植えですが つる性なのでフェンスに
小さいオベリスクか何かを添えて絡ませたら あまり場所をとらないかも
知れないです(=^・^=)
小さい株が ひっそり優しい花姿で 咲いてくれるので 
とても愛おしいです。  
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.10/24 23:50分 
  • [Edit]

ekuboさんへ♪ 

こんにちは 来てくださって ありがとうございます(=^・^=)

  正確に言うと『風に立つ 髪の毛ボサボサの 変なおばさん』なので
 かっこいいどころか 怪しいだけで お恥ずかしいです♪

  たまたま少し暑かったので 「あぁ・・風を受けて向かいたいな」
 と思いましたが、これから寒くなって 木枯らしが吹いてきたら 
 ずっと部屋から出たくなくなって・・なんと 炬燵ねこ眠りです(=^・^=)

 風が吹きつける日は 時には 心がザワザワと不安になったりするよね。
 でも大丈夫♪ ekuboさんは ザワザワなんて吹き飛しちゃう 
 心のパワーを持ってみえると思います(=^・^=)

 こちらこそ コメント 嬉しかったです。ありがとうです(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.10/24 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆

昨日はまのんのうちのコ記念日の記事へお祝いのお言葉をありがとうございました!

白いお花はいいですね~。どんな姿かたちでも清廉な感じがして、昼の光にも朝もやにも夕闇でも、そして、春夏秋冬、いつでも似合うニュートラルさ♡

昆虫の目には、お花って白か紫で見えるらしいです(紫外線で見ているため)

そういわれてみれば、園芸品種ではない自然発生したお花は、ほとんどが白ですよね。
虫は大嫌いですが、紫外線スコープでクレマチス・シルホサを覗いてみたいなあ~とおもいました(^^)うっすら紫がかってみえそうで♪

草原で風を受けて立つライオン
私だと黒髪超ロングなので、風ごーごーだと、メデューサ状態です~~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.10/23 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

悲しい気持ちの衣を着てたら あっという間に吹き飛ばし  辛い気持の帽子をかぶっていたら 頭からコロコロ落ちる・・・とても感動しました!ねこ眠りさんは、最初に書いたように、やはり散文詩人さんです。そして優しさの奥に秘めた強さも感じました。

クレマチス・シルホサ・・・素適ですね。これは地植えですよね?うちはもう場所がないから無理かな~ うつむきながらの白い鈴花・・・優しい鈴の音が聞こえてきましたよ♪
  • posted by kazusan65(かずさん) 
  • URL 
  • 2015.10/23 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

『風に立つライオン・・・ぢゃなくって、ねこ眠りさん』ですね(*´▽`*)♡

優しさのなかに、キリリと秘めた強さを感じてカッコイイ!!!

私はね、風が、強風がスッゴク苦手でして(TωT)
まぁ、あまり好きな人は居ないかもなんですけども・・・
強風の日は気持ちがザワザワして、不安になっていけません(TωT)

でもでも!!!

>悲しい気持ちの衣を着てたら あっという間に吹き飛ばし
 
  辛い気持ちの帽子をかぶっていたら 頭から コロコロ落ちる

ねこ眠りさんの、この素敵な言葉・・・なんていうか・・・
目からウロコ???みたいな???

ああー、そうだよね、そんなふうに感じられたら、とてもとても気持ちも
ラクになるよね♪って思いましたo(^∇^)o

ありがとうありがとうですm(__)m♡
  • posted by ekubo 
  • URL 
  • 2015.10/22 23:48分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ♪ 

コメントに来て下さって ありがとうございます(=^・^=)
とても 嬉しかったです。
ちょっと泣いた猫ちゃんに 楽しいことワクワクすること
また 沢山ありますようにと 幸せを祈っています(=^・^=)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.10/22 18:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/22 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム