猫額に風~~

風に吹かれて ふわふわり~ 花と日々の楽しみ綴ります

よかったね  よかったね

こんにちは ねこ眠り です。

先日 記事にさせて頂いた 茨城県の迷い犬の はなちゃんが 

無事に保護されたとの知らせを頂きました(=^・^=)

 ご心配をおかけしておいて ご連絡の記事が 遅れて ごめんなさい。

猫ちゃんよりも 身体が大きいので どなたか目撃したという方が

みえますように・・ 事故に遭ったりしていませんように・・  

 また思うだけで 何もできないまま 何日も過ぎて・・
 

正直に言うと 時々しか 思い出さなくて・・ ごめんね はなちゃん・・

でも 無事でいてくれて 本当に 良かった・・(*^-^*)


どうか はなちゃんが これから 幸せに暮らせますように・・





  はなちゃん よかったね 

 はなちゃーん って声が 聞こえた時に

   えぇっ? って 思ったかな

 だれか 呼んでるのかなって 思ったとき

 はなちゃんって 名前 憶えていたんだね

 つかまっちゃうような気がしたかな

 でもね  もう夜がきても 怖くないね

 ごはんも一杯食べて ほっとしたかな


 あたまグリグリ 撫ぜてもらったかな

 「バカやね もう どこか行ったらいかんよ」

   ギュッ して怒られたかな

  ちょっと 照れくさくて 困ったかな

 はなちゃん よかったね  よかったね
 

  これから きっと 幸せに 暮らしてね



   

他の沢山の迷子ちゃんや 
アンジュちゃん や連れさられた子たち
(↑11月13日更新 懸命に探しておられます・・・)
危ないところに暮らす外猫ちゃん 
保護されて家族を待ち望む 猫ちゃんワンちゃん・・

みんな 早く 安心して 幸せに 暮らせますように・・

何かを模索しながら この気持ちは発信し続けていきたくて・・




嬉しい気持ちになったので はなちゃんや うちの子記念日
 お誕生日の方々猫ちゃんワンちゃんたち 1000回記念の
 サチさんご夫妻や 嬉しいことのあった方々へのお祝いの
    気持ちを込めて お祝い寄せ植えを作りました(=^・^=)


普段は 薄い ぼや~とした色が好きなのですが
    お祝いの気持ちなので 紅白が良いかなぁ・・と(*^-^*)



 赤のポインセチア とガーデンシクラメン 右の白イベリス 
 左の白アリッサム ポインセチアの両側の白葉は白妙菊
 手前は白に真ん中黄色のビオラ イベリスの上はシルバーリーフモクビャッコウ
 あと一 おめでとうございます♪♪の気持ち(=^・^=) 
 151114-7.jpg
 151114-8.jpg

 
 ついでに もう一つは 幸せ色の黄色で(=^・^=)
 黄色のきんせんか 紫の葉ボタン ピンクと薄紫のマイクロアスター 
 151114-12.jpg
 151114-4.jpg

 そのついでに もう一つは 好きな色で(*^-^*)
 フリルびらのガーデンシクラメン 小さな踊り葉ボタン 薄水色の忘れな草
 白いユーフォルビア(白雪姫) 銀葉のコツラ・ヒスピダは黄色のが咲くかも
 151114-1.jpg
 151114-10.jpg

 昨日の雨の中 忘れな草 言葉『私を 忘れないでください』 忘れないよ・・・
 151114-5.jpg




 寒くなったので お布団の中から(=^・^=)
 151113-5.jpg
 『おかあしゃん ひょっとしたら おかあしゃんは 園芸ブログなの?? 違うよね』

   
                  いいえ おかあしゃんは は・・園芸ブログで・・す・・
                            いえ そのはず・・  そうかも・・
                                 だから 時々は 頑張るよ                              


 151113-6.jpg
 『 えっ びっくりポン! あ・・ 耳 立っちゃうよ』 


             そうだね  驚いた時の フウの耳 かわいいな。

                     
 

 
 つたないブログに ご訪問くださり ありがとうございます。
もし よろしかったら またぜひ おこしくださいな。お待ちしています(=^・^=)


                       もし 来たよ♪の拍手が頂けたら とても嬉しいです(*^-^*)

*Comment

よしおさんへ♪ 

こんにちは こちらこそ 初めまして♪
来て下さって ありがとうございます(=^・^=)

はなちゃん ほんとう良かったです。

フウは 最近 自分の利益(オヤツとか ごはんとか)
が なさそうだと判断すると 暖かいお布団から なかなか
出てこようとしなくて・・それも可愛くて・・(*^-^*)

花も ひと花ひと花に個性があって とても可愛いです♪♪
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/18 00:09分 
  • [Edit]

はじめまして 

迷い犬が保護されて良かったですねぇ~。

キレイに咲いてますねぇ。
雨でうるおってるねぇ(^。^)

確かに寒いから少しでも暖かい場所で温もりたいのは人も犬も同じだねぇ(笑)
かわいい姿ですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.11/17 16:29分 
  • [Edit]

miuさんへ♪ 

こんにちは ようこそ♪いらして下さって 
ありがとうございます(=^・^=)

時々 ふっと思い出して切なくなるだけで・・何も
出来なかったのですが それでも ほんとう嬉しかったです♪
吉報を知った時 実家にいた リキという犬のことを思い出して 
胸が熱くなりました・・
miuさんや私や 皆に喜んでもらえて
はなちゃん 幸せ者ですね♪♪ 

幸せ者といえば キキちゃんは あんなに素敵な
テラスで お昼寝できて とても幸せですね(*^-^*)
お花の名前が正解で びっくりポンです!えっへっへ(=^・^=)
もうひとつ クリスマスローズの右の鉢は 酔芙蓉に葉が
似ているけれど ちょっと違うですね・・う~ん??

また おじゃましますね(*^-^*) 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:54分 
  • [Edit]

かずさんへ♪ 

かずさん こんにちは(=^・^=) 
いらして下さって ありがとうございます♪

はなちゃん 良かったです。 昔 実家で長寿だった 
リキ(力)は はなちゃんと よく似た顔の柴犬で、2度程 
自由犬に憧れたのか脱走してしまい・・家族総出で探し回った
ことがあります。 運よく 見つけることが 出来たのですが 
その時の リキの嬉しい顔と 家族のオーバーアクションに
照れくさくて困ったような顔をしていたのを思い出して 胸が 
ギュウッと熱く切なくなりました。

きっと はなちゃんも 嬉しいやら ちょっとどうしていいか
困ったやら・・  無事で良かったです(=^・^=)
どうか これから 幸せに暮らしてほしいなぁ・・と願いました。

この季節に 沢山の寄せ植えを作って 冬を迎えて
春を待ちます(*^-^*) また 葉ボタンのも もっと作る予定
なので 見に寄ってやってくださいね♪♪

 また おじゃましますね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:51分 
  • [Edit]

メルティーママさんへ♪ 

こんにちは こちらにもいらして下さり 嬉しいです♪
ありがとうございます(=^・^=)

 昨日 記事を書いてから メルティ―ママさんのところへ
おじゃまさせて頂いて・・おぉ!メルティーちゃんは 11月15日が
幸せなハッピーバスディーなのだと知り、なんて 良い日かと
嬉しく思いました(*^-^*)
 ♪何度も言うよ メルティーちゃん お誕生日おめでとう♡ 

寄せ植えが好きなので この季節には 沢山作ります♪
下手の横好きを また見に来てやってくださいね。 

 また おじゃましますね(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:49分 
  • [Edit]

Miyuさんへ♪ 

こんにちは ようこそ おいで下さいました(=^・^=)

毎年 この季節に 沢山の寄せ植えを作っています♪
自分なりに テーマを決めて 気持ちを込めてて
見るたびに 鉢に花が根付いて馴染んで育っていくのが
楽しくて・・

Miyuさんは どんな庭いじりをされるのかなぁ(=^・^=)

お気に入りの箱に入り続ける ととろちゃんが ものすごく
可愛いいです♪♪

また おじゃまさせてくださいね(*^-^*)
 
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

迷い犬はなちゃん、よかったですね^^
言葉の端々に ねこ眠りさんのお優しさが溢れていて、
とても温かく嬉しい気持ちになりました。ありがとうございますi-228

寄せ植えも素敵ー!
クリスマスカラーのも、華やかでいいですね♪
ワタシも作りたくなっちゃった^^
驚いたフウちゃんのお顔もかわいいなーi-233
  • posted by miu 
  • URL 
  • 2015.11/16 15:08分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

はなちゃんに呼び掛けている散文詩、もう涙が出て来ちゃう・・・ねこ眠りさんの優しさ、温かさがいっぱい詰まっていて。アンジュちゃん、迷子ちゃん早くおうちに帰れるよう祈っています。

ねこ眠りさんの気持ちが溢れる程つまっている紅白の寄せ植え、とっても素適です!
紫の葉ボタンや踊り葉ボタンもうまく使われていらっしゃいますよね~ 私もこんど葉ボタン使ってみますね。忘れな草、私も大好きです♪

おふとんにくるまったフウちゃんがかわいい!
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2015.11/16 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日誕生日のメルティーです。
お祝いして頂いたと思って、勝手にお礼言わせてくださいね~(^-^)
ありがとうございます♪

素敵な寄せ植えですね~
私はできないのでこちらで楽しませていただきます。
  • posted by メルティーママ 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

ガーディニング楽しいですよね。
花の寄せ植え素敵ですね。

最近は、おさぼりしていますが、庭をかまうこと大好きです。園芸ブログでいいのです(●^o^●)

私は、猫以外が得意?なのですよ(~_~メ)
  • posted by Miyu 
  • URL 
  • 2015.11/15 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこ眠り

Author:ねこ眠り
花を育てるのが大好きです。
日々の生活の 楽しいこと嬉しいこと
見つけて大切にしたいな。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム